てぃーだブログ › ふらり沖縄 › 沖縄事情 › 国際通りは中国人が多い?

2011年08月07日

国際通りは中国人が多い?

近年は中国人の観光客が多いとは思っていたが・・・・・

その凄さ!!ときたら・・・・
国際通りの半分の観光客は中国人ではないか!と、思うくらいの勢いだ



ロシア人達を案内してたら、
自分でも言葉がおかしくなってきていたのだろう・・・・


国際通りのお土産屋さんで
店員さんに「観光ですか?」と聞かれ・・・・・

一瞬言葉につまった

すると店員さんが・・・・今度は中国語で話しかけてきた

や・・・ヤバイ
中国人と間違えられた・・・・

国際通りは中国人が多い?


確かに、どう見たって、うちなーじらーではないし・・・


ヤマトゥからも、韓国人か中国人に間違われていた!くらいだからなぁ・・・・

店員さんに
「いいえ・・・」
「あ・・・はい・・・」みたいな・・・


おかしな日本語になってしまっていた

我ながら・・・・・情けない・・・


しかし、今や、中国語は英語と並ぶ
世界共通言語だ・・・・

人口からいえばそりゃそうだが・・・・


これから、ますます需要が増えるだろうなぁ・・・・



同じカテゴリー(沖縄事情)の記事
ウスデーク
ウスデーク(2011-07-25 03:52)


Posted by 南風と北風 at 01:19│Comments(2)沖縄事情
この記事へのコメント
国際通りの売り子みんなチャイ語 話せたらスゴいかも

なんか…乗っ取られそう…(笑)
いや、飽きられるのも早いか商売されちゃうかもね

中国人が沖縄に住んで会社やらせて相手は世界の外国人

日本は相手にされなくなるかも

ヤバいじゃん(汗)
Posted by lotus55 at 2011年08月07日 08:08
lotusさん



とにかく多かったよ~
Posted by 南風と北風 at 2011年08月30日 19:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。