てぃーだブログ › ふらり沖縄 › 独り言 › ようやく終わった「国家試験」

2011年09月12日

ようやく終わった「国家試験」

合格率22%だって言うから・・・・・

厳しかった・・・・・


速報回答をみたら、二科目は合格ラインだったけど、
一科目が落ちた

やはり三ヶ月では、準備期間が足りなかったわぁ~





まぁ~終わったことは仕方ない!!!


早速、頭を切り替えて・・・・・


7年に一度開催の『小波津の村あしびー』行って来ました

ようやく終わった「国家試験」ようやく終わった「国家試験」

かなり本格的な村あしびー

ようやく終わった「国家試験」ようやく終わった「国家試験」

色々な集落の村あしびーに足を運んでみたけど・・・・

ようやく終わった「国家試験」


伝統文化の継承・・・・保存と言う意味では素晴らしいと感じました

他の集落ではお遊びで、飲み、食いをする屋台やら、出店が沢山出て、
大騒ぎの宴会な感じだけど・・・・・


ここ「小波津集落の村あしびー」は、伝統重視
(出店も屋台もない)

伝統芸能の鑑賞のみ
本格的でした~



同じカテゴリー(独り言)の記事
ナイス!つっこみ!
ナイス!つっこみ!(2011-06-08 21:26)

教科書問題
教科書問題(2011-05-10 00:00)


Posted by 南風と北風 at 14:15│Comments(3)独り言
この記事へのコメント
先日は試験前の貴重な時間を費やして、私どものゼミの宴会におつきあいくださり、まことにありがとうございました。
でも、その時間にお勉強が進んでいれば・・・。
申し訳ありません。。。

でも気持ちを切り替えられて、村アシビをご覧になったとは、さすがです。
いまは、連日どこかで豊年祭・村芝居・村アシビをやっていますね。
愉しいですよね!!!
いいなぁ。

私も、あと一週間沖縄にいられれば・・・。
Posted by 干瀬のまれびと干瀬のまれびと at 2011年09月12日 22:45
そうですね

沖縄は旧暦社会ですからね

この15日夜前後に色々、イベントあるんですよね

村々の古式な伝統芸能の保存会とか・・・・


楽しみです

来週は富盛の唐人行列です~
Posted by 南風と北風南風と北風 at 2011年09月13日 02:21
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。